レアジョブ英会話(RareJob)

35 3.59    講師について:3.37   レッスン内容:3.47   教材:3.43   料金:4.44   受講システム:3.48   通話品質:3.07  

口コミ 口コミ詳細

総合コメント
173 人中、170人が、参考になったと投票
レッスン時間もうすぐ1000時間の者です。投稿を見ていると、”講師の質”と”初心者には難しい”との口コミが多いように感じました。
まず講師の質ですが、3000名近くの講師がいればバラツキがあるのは、ある程度しかたがないと思います。他社を受講したことはないですが、たぶん同様な傾向があるのではないでしょうか。私は、ほぼ毎日受講していて良いと思った講師の方はすぐに保存しておきます。たくさん受ければよい先生、相性の良い先生が見つかると思いますよ。現状は困っていません。
 初心者には難しいとのことですが、私も英語がしゃべれないところから入りました。体験レッスンのときは、「イェス、ノー、さんきゅー」しか言えない状態。でも、次は”このようにしゃべろう”または”こういったらなんていわれるだろう”など、事前に英文を作って話したりして必死に予習しました。それは、”英語が話せるようになりたいから”、話せるようになることが夢だから、英語が好きだからです。毎日コツコツと今日より明日、明日より明後日と少しずつ上達すればよいのです。「英語の文章を読まされる」とのコメントもありましたが、毎日読んでみてください。不思議と英語のイントネーションとリーディングのスピードも上がります。私は継続した結果、今は、予習なしに会話できますし、海外出張でも役立つようになりました。初心者は、確かに最初は難しい。でも、調べて英作文してと、いろいろな方法をつかって外国人とコミュニケーションする準備を毎日続けるとよいと思います。
 「あなたもすぐに・・!」のような宣伝を良く見かけますが、英語はすぐにできるようになりません。コツコツと英語脳(筋肉を鍛える)鍛えるしかない。できるひとはそれなりの時間を使って努力をしているのだと思います。本当に英語が好きなのであれば、あきらめずに、継続してみると良いと思います。まずそこがスタートライン。
男性 / 30代後半 / 2012年頃から 現在も利用中 / 初中級    Iloverarejob /img/users/m_40_b.png
参考になった!  はい   いいえ
URL

基本情報 レアジョブ英会話(RareJob)の基本情報

ホームページ レアジョブ英会話 (公式サイトに移動)
設立年月 2007年10月
初期費用 0円
教材費用 不要 (市販テキスト利用時は実費)
授業プラン・コース料金 コースによる
その他費用 不要
支払方法 クレジットカード、銀行振込
使用教材 スクール独自教材又は市販テキスト
講師の出身国 フィリピン
レッスン形式 マンツーマン
予約方法 1レッスン可
キャンセルポリシー レッスン開始の 1時間前までは無料
他言語レッスン なし
体験レッスン制度 あり(登録後2レッスン)
カテゴリ
講師の特徴
  • フィリピン人が主に担当
その他の特徴
  • 入会金無料
  • 料金が月謝制
  • お試しレッスン有
  • 早朝レッスン可能
ダウンロードするには、口コミの投稿が必要です