ホーム英語教材

当サイトの広告について

イングリッシュセントラル(English Central)
3.49
公式サイトを見る

口コミ78

総合コメント(自由記入)
7人が参考になった
以前、ラングリッチだった頃から利用していましたが、イングリッシュセントラルになってから、予約時間に先生から連絡がない事が時々発生し、すっぽかされたり、それで問い合わせ先も選べず連絡できない ... もっと見る
Y3ji
Y3ji
男性 / 40代前半 / 2016年頃から 13〜24ヶ月間 / 中級
機能/コンテンツ
6人が参考になった
システムや管理体制に疑問。有料会員の期限前に無料会員に切り替えられたり、Skypeが突然Zoomの予約に変更になったり、アナウンスなくWebサイトの仕様が変更になるのは日常。問い合わせても ... もっと見る
Takanisu
Takanisu
女性 / 40代後半 / 2018年頃から 37ヶ月以上 / 中級
料金
4人が参考になった
体験後送られてきた招待用URLから申し込みました。年払いで払いましたが、月で考えると2000円しなかったと思います。 600ポイントはレッスンの予習ですぐたまるし、ビデオ動画も楽しいので ... もっと見る
rommy
rommy
女性 / 30代後半 / 2020年頃から 4〜6ヶ月間 / 中級
総合コメント(自由記入)
2人が参考になった
良かった点がある一方、気になる点は1点。 料金プランが改定されました。それにより、同時予約数がプランにより2,3回になりました。 私は料金プランを更新していないため同時予約数が1回なの ... もっと見る
たくや
たくや
男性 / 30代前半 / 2020年頃から 7〜12ヶ月間 / 中上級

写真1

編集部コメント

English Centralは2009年に開始した、ウェブ動画、自動音声認識やスカイプなどの機能を利用したインターネット上での総合英語学習サービスです。

English Centralの特徴は動画コンテンツです。10,000本以上の数の動画(2022年9月時点)の利用が可能で、更に年間1,000本を目標として動画が追加されています。それらの動画は、英語教育の専門家が厳選して選んだ時事英語ニュース、映画、TVコマーシャルや漫画他、利用者が飽きることなく興味を持ち視聴できる多種多様な話題を提供しています。

English Centralの利用方法は、4つに分けられます。

1.「見る」:動画の視聴でリスニングのトレーニング、未習の英単語は単語リストに登録してクイズ形式の記憶確認演習を試すこともでます。

2.「学ぶ」:動画の重要単語を聞き取りながらのタイピングで単語を記憶する演習ができます。

3.「話す」:自動音声認識機能の発音判定を基にご自分の発音練習ができます。

4.「GOLIVE!」:視聴した動画についてプロの英語講師と会話ができます。

コースは、1週間に受講したいレッスン回数によって異なり、週2回〜14回まで選択できます。例えば、最安の週2回(25分✕2レッスン)の場合、月額2,726円〜です。動画がメインで気軽に学びたい方には週2回コース、毎日講師と会話を通して学びたい方には1日1レッスン(週7回)コースが最適です。

このサイトは、動画と字幕でリスニングのトレーニングをするサイトとしてお勧めです。まずは無料会員としてEnglish Centralの多様な動画を視聴してみて、ご自身に向いていると思われたら、有料会員にアップグレードすると良いでしょう。

最終更新日: 2022-09-14
※掲載当時の内容ですので、最新の内容とは異なっている場合がございます。

基本情報

対応サービス

学習項目別

  • リスニング
  • 単語・熟語(語彙)
  • 発音
  • スピーキング
  • 英文読解

目的別

  • 日常英会話

英語ひろば口コミキャンペーン

ギフト券600円分がもらえる!

このスクールのくわしい情報は...