ホーム英語教材

当サイトの広告について

ラングエイト(Lang-8)
3.44
公式サイトを見る

口コミ54

総合コメント(自由記入)
17人が参考になった
まずは、自分が積極的に日本語を添削してあげることから始めたほうがいいです。自分から貢献しないと、英語:日本語の添削比率が偏っているので、日本語を教えてあげられる日本人から、日本語を学んでい ... もっと見る
STX
STX
男性 / 30代後半 / 2010年頃から 現在も利用中 / 上級
機能/コンテンツ
11人が参考になった
友達が少ないと、だれにも採点されないときがあり、モチベーションが下がるかもしれません。 ネタが思いつかないときがあるので、ネタ元としてサイト内にコラムやニュースなどがあると、書くきっかけ ... もっと見る
Tikka
Tikka
女性 / 30代前半 / 2012年頃から 現在も利用中 / 初中級
機能/コンテンツ
9人が参考になった
出会い系と勘違いしている人から、変なメッセージが送られてくる事もありました。 変な人は無視しましたが、それでもやはり鬱陶しかったです。
rosesakura
rosesakura
女性 / 20代前半 / 2012年頃から 13〜24ヶ月間 / 中級
総合コメント(自由記入)
9人が参考になった
システムはいいとして、利用者のレベルが問われるところがあると思います。 どんなレベルの人でも使えることは使えるのですが、まずある程度の文章作成能力がないと「使える」とは思えないような気が ... もっと見る
yyu
yyu
女性 / 20代後半 / 2015年頃から 現在も利用中 / 初中級

編集部コメント

ラングエイト (Lang-8) は誰かの非母国語の作文を添削するかわりに、自分の非母国語の作文を添削してもらえる相互添削型SNSサイトです。一種の言語交換(Language Exchange)と呼ばれる活動で、インターネット上での異文化交流とも言えます。このサービスは2007年に日本で開始されましたが、会員数は約40万人を超える(2017年3月現在)と言われています。

添削するネイティブからその言語の微妙なニュアンスや表現の違いを教わることができる上に、このサービスは基本的に無料で利用できます。

注意点としては、英語の添削を希望する日本人会員に比べて、英語を母国語とする会員が少ないために英作文が添削される確率が低いことが挙げられます。しかしこのサービスではポイントシステムがあり、他の人の文章を添削することでポイントを獲得することができます。それによって、自分が添削される確率を上げることが可能です。

添削してもらい易いテーマで英作文することも重要です。添削する側のネイティブの方々にも興味深いだろうと思われるタイムリーな話題について英作文をすることをお勧めします。こうしてネイティブの方々からお気に入り的な英作文添削の依頼者になれば、添削される確率がさらに高まります。

まずは、添削をする側としても、添削を受ける側としても毎日真剣に親切丁寧に取り組めば、ご自身の英作文が添削される率が非常に高くなりますので、無料会員でも十分に添削を受けられると思います。尚、有料会員(540円/月、税込み)になると、検索依頼欄の自動的上位表示、学習言語を2か国語から無制限、広告の非表示などの特典がありますので、有料プランを試してみるのも良いでしょう。

最終更新日: 2017-03-05
※掲載当時の内容ですので、最新の内容とは異なっている場合がございます。

基本情報

対応サービス

学習項目別

  • 文法・語法
  • 英作文

目的別

  • 日常英会話

英語ひろば口コミキャンペーン

ギフト券600円分がもらえる!

このスクールのくわしい情報は...