イングリッシュライブ(English Live)

40 3.92    講師について:3.77   レッスン内容:3.77   教材:4.34   料金:3.94   受講システム:3.67   通話品質:2.75  

口コミ 口コミ詳細

教材
3 人中、3人が、参考になったと投票
教材については、オンラインスクールのなかでは一番の品質だと思います。ネイティブらしい活き活きした表現が満載で、かなり使える教材です。レベル分けも明確で、まったくの初心者からかなり高度なレベルまで、どのレベルの人にも対応できるよう教材が段階的に用意されており、難しすぎるとか、簡単すぎるということにもなりません。Englishtownの教材を丸暗記するくらいしっかりインプットすれば、かなり上達するはずです。

EEの本拠地がイギリスなので、教材に出演している俳優さんたちはイギリス発音の方が多いです。といっても、単語やいいまわしが極端にイギリス英語に偏ってるわけでもありません。イギリス発音で英語を学べる機会が日本にはそんなにないので、とてもありがたいです。

Englishtownに申し込むと月20回のグループレッスンがついてきます。グループなので発話する機会はその分少ないですが、世界各国の生徒と一緒に受講することができるので楽しいし刺激になります。わたしは平日昼間に受講することが多いのですが、グループレッスンの人数はだいたい3~6人くらいです。生徒の国籍はブラジルが一番多くて、その次に香港、サウジ、台湾、です。日本人と一緒になることがたまにありますが、同じ国籍の人ばかりに偏るということはなく、そのあたりの調整もちゃんとなされているのかもしれません。

(数年前は、某隣国の生徒がガンガンまくしたてて他の生徒が迷惑する、ということがたびたびあったのですが、最近はとんと見かけなくなりました。他のオンラインスクールに移ってるんでしょうか。ありがたいことです。)

数年前まではグループレッスンの講師の質がかなり悪かったのですが、今はかなり改善されてきて、質の高いプロフェッショナルな教師に当たる確率が上がってきました。

グループレッスン後、担当講師からフィードバックが送られてくるのですが、わたしがしゃべっていたときの発音や文法のミスについてしっかり指導してくれて、感動しました。

グループレッスンで良い講師に当たったら、その講師にマンツーマンレッスンをお願いすることもできます。ただし高額です。指導力のあるネイティブともなれば高額なのは仕方ないですが。

学習教材はEnglishtownを使用して、実践会話は他の格安スクールのマンツーマンを併用して、というのがわたしの今の学習パターンで、かなり良い感じです。
女性 / 20代前半 / 2015年頃から 1〜3ヶ月間 / 上級    どお /img/users/w_20_b.png
参考になった!  はい   いいえ
URL

基本情報 イングリッシュライブ(English Live)の基本情報

ホームページ 24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ
(公式サイトに移動)
設立年月 2000年5月
初期費用 無料(プライベートレッスンは別途)
教材費用 無料(プライベートレッスンは別途)
授業料 LTA プラン:月々6,900円、LTA Plus プラン:月々11,900円
支払方法 クレジットカード、もしくは銀行振込み(年間)
使用教材 オンライン無料教材
講師の出身国 アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ
レッスン形式 グループ、マンツーマン
予約方法 グループレッスンは予約なし。毎00時から24時間いつでも可能、プライベートレッスン予約要
体験レッスン制度 1週間無料体験あり
ダウンロードするには、口コミの投稿が必要です