システム英単語

40 4.01    コンテンツ:4.09   料金:  

口コミ 口コミ詳細

コンテンツ
基本的な英語の語彙を身につける一冊目の本(またはそれが身についているかどうかの確認のために使う指針のような本)として信頼ができます。自分が大学受験の時に受験用単語集を使って英語の勉強していたのはもう20年も前のことなので、身についている語彙に偏りがないかどうかのチェックに使いましたが、編集の方針が、最新の英語を大量にデータ分析し、意味まで頻度順で編集されているという点に安心できました。
これでチェックし、自分に欠けている語彙を入れた結果、新聞や雑誌を読む時に、覚えた単語を見かけることが多くなり、少し読解が楽になったようです。第6章の「多義語のBrush-Up」も、チェック用には非常によかったです。
この部分が、自分にとってはこの本を買って一番役に立ったところかもしれません。このようにコンパクトに多義語のチェックができる本は、昔はありませんでしたから。簡単すぎる語義はさらっと、知識がなさそうな部分は丁寧にフレーズがつけられ、なぜその単語からそんな語義が出るのか飛躍がある場合には、簡単な説明がつけられています。
男性 / 40代前半 / 2012年頃から 現在も利用中 / 中上級    TOEIC満点目指す人 /img/users/m_40_a.png
参考になった!  はい   いいえ
URL

基本情報 システム英単語の基本情報

ホームページ 公式サイトに移動

この教材の運営者の方へ

当サイトに登録(無料)すると、情報の編集を自由に行っていただけます。
また、一覧で上位表示されるなど特典もございます。 »教材情報を掲載する(無料)

ダウンロードするには、口コミの投稿が必要です